出会い
ブログパーツ
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

履物は草履

昔やってた間違った化粧やオサレ Part6 
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1142950191/


805 名前:メイク魂ななしさん投稿日:2006/07/30(日) 14:43:40 ID:PCSM6xXj0
大学生のとき、和柄が好きだったがブームでもなんでもなかった為
自分で布を調達、身にまとうことを考えた。しかし和柄の布なんて
呉服屋にしかないと思い、おばあちゃんに貰った風呂敷を三角に折り、
腰に巻いてバンギャが履いてる様なスカートのつもりでいた。
当然その下は生パン。一歩間違えばアダモちゃんだ。
ある日その姿を見た祖母が、女が腰を冷やしたら大変だといい
フジコシでスソがレースになっているミントグリーンのスパッツを買ってきてくれた。
今思うとスパッツではなく10部丈のガードルだと思うが
当時はスパッツだと信じていたのでそれをはいていた。
お財布を持って歩くのが面倒だったので銀行で貰った巾着にお金を入れて
腰に付けて歩いていた。風呂敷の結び目に巾着の紐を結ぶとちょうどよかった。
お財布以外の持ち物があるときは、小学生のときに祖母が作ってくれた
あんでるせん手芸のかごを持ち歩いていた。丈夫な上に物持ちがよかった。
履物は草履。友達が千葉に日帰り旅行に行ったときに編み方を教わってきて
大量に作成したものを履いていた。なのでストックも結構あった。
鼻緒に鈴が付いていたのでちりんちりんいって涼しげだった。
ちなみにその友達もいつも草履を履いていた。
当時アムロが流行っていて黒サテンのシャツか黒のチビTシャツばかり着てた。
眉毛は当然短く、髪もアムロヘアだったがそこにかんざしをさしていた。
部分メッシュはピンクにしてた。
アイメイクに関しては和柄の影響を受け、眼から上は全て赤を塗りたくり
その上から白粉をはたいていた。大衆演劇の女形みたいだった。
こうして書いてみるとそんなに変じゃないね。

テーマ : 2ちゃんねる ジャンル : サブカル

23:24  |  間違ったおしゃれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karua161.blog83.fc2.com/tb.php/158-52370244

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
