出会い
ブログパーツ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

老け顔=私を最大に素敵にさせる要

昔やってた間違った化粧やオサレ Part7
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1156395895/


270 名前:メイク魂ななしさん投稿日:2006/09/30(土) 00:33:22 ID:nGmCa0Px0
遠い昔、うら若き高校生の頃、近所ではちょっと名の通った高級レストランで働いていた。
もともとひどい老け顔と高身長のせいで、ノーメイクでも常に二十歳以上に見られていた私。
勤務暦が1年を越えると接客もなかなか様になってきて、店長やお客さんからいつも
「○○ちゃんはとても高校生には見えないねぇ、大人っぽいねぇ」と言われるようになった。
そこで何故か「老け顔=私を最大に素敵にさせる要」と妄想し始め、どんどん間違った方に方向転換。

高級な大人っぽい(と自分が思う)メイクに走る。ワントーン暗めのファンデを厚塗り。粉っぽい見た目が大人だと大きな勘違い。
アイシャドウは赤みがかったブラウンの〆色を二重ラインに塗り塗り。ラインは目じりを見事な急カーブで1cmはね上げ。
例えるならば「ラズベリー」な暗めのルージュをくっきり発色させ、ご丁寧に顔中あちこちハイライトをきかす。
給料は全てスーツと靴につぎ込む。当時のいかにもなOLスーツにひっつめ髪。しかし13cmはあろうかというピンヒール。
この時点で身長はもうすぐ190cmに手が届きそうな180㎝後半。ありとあらゆるモノを追い越し、そしてそのことに優越感…orz
おまけに中学の同窓会や休日のお出かけにまでこの服装。アクセサリーは真珠もののみしか身に付けなかった。
当然バイト先にまでこんな格好で行ったため、今までの常連に「お化粧が…(苦笑い)。大人になったね…。」と言われる。

この一言でさらに暴走。
貯金をはたき当時雑誌で特集(?)されてた「お局も満足・新人OLブランドの薦め(うろ覚え;)」に載ってた財布とハンドバックを購入。
そしてそこで紹介されてたお花と英会話のお稽古に夢中になり、週変わりで着物とスーツを着まわし。
着物は祖父母の物なのでデザインは当然二昔前のもの。スーツにブランド物に当然お金が足りなくなり、お稽古事の間にも出勤しなんと週7勤務。
青春をバイトとなんちゃってOLで灰にしてしまったあの頃の自分…orz

今日ずいぶん久しぶりにそのバイト先に行ったら、玄関口にその頃の写真がでかでかと飾ってあって鮮明に思い出した。
一瞬火を放ってやろうかと思ったが、なんとか踏みとどまり店を後にした。

長文スマソ;読んでくれてありがと。

テーマ : 2ちゃんねる ジャンル : サブカル

17:00  |  いいと思っていた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://karua161.blog83.fc2.com/tb.php/176-8601ff43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
